デコパージュ 丑 2009

タイムリー情報
♪デコパージュ石鹸の材料が全て揃う ケマージュ・石鹸・紙ナプキンが豊富!
♪3つのディズニーホテルの魅力
♪キャス ペーパーナプキン10種類セット*人気のケマージュ・デコパージュに!
♪素敵ママのハンドメイド!手芸・クラフト・生地市場
♪まろんのお花とインテリア雑貨


*丑 2009

干支のデコパージュ石鹸2009です。


デコパージュ石鹸作りを始めてはや1年。
昨年の10月、初めて作った石鹸はいっこうに減りませんが・・・
(減らない理由は、※注1をご覧下さい。)

1年経つのは早いものです。
来年は、「丑年」ですね?

数ヶ月前・・・牛肉が大好物の丑年の息子が<モーーーーッ!
「デコパージュ石鹸用に。」と買って来てくれた丑柄の可愛いミニナプキン。
感謝!感激!雨!あられ!

いつも気に掛けてくれて有難う。
母は、息子の優しさと期待を裏切らない為にも
「ここぞっ!」っと張り切って作ってみましたよぉ〜っ!!


お年賀用干支デコパージュ石鹸です。

*題して「イチゴミルク」

丑の干支デコパージュ石鹸

牛といえば、牛乳。
牛乳といえば、イチゴミルク・・・ってどんな連想でしょうか?
っというのも、イチゴのペーパーナプキンがたくさんあったので
しゃれのつもりで作ってみたところ、可愛く仕上がりました?


*フラワーモーモー(お花と牛)

お花と牛のデコパージュ石鹸


お正月ムードを盛り上げるために
梅の花を貼ってみたいなぁ?と思ったのですが
和風になりすぎるので、ポップフラワーのミニナプキンを使いました。
桜の花のイメージで仕上げました。

新年のご挨拶に如何でしょうか?
ご親戚、ゲストの方へお手渡しされると喜ばれますよ〜。
昨年は、「ねずみ」の絵柄で作ってプレゼントしましたところ大好評でした。
お子様にも喜ばれますよ。

★使った材料
ケマージュ・ミニナプキン・ラメ・防水材。

このミニナプキンは、モーモーのモチーフ(絵柄)が小さいので
ひとつの石鹸に2つの絵柄が入ってしまいます。
中途半端にモーモーの体が切れちゃいます。

うーむ・・・モーモーの体が切れてしまうのはかわいそうだな〜
そこで、ひとつ、ひとつのモチーフを切り抜き
先ず、モーモーのモチーフから貼ります。
次に、こちらのページでもご紹介しておりますが、
イチゴやお花のモチーフを切り抜いて周りにどんどん貼っていきます。
重ねながら貼ってOK!です。
仕上げに、クリスタルラメを少々と防水材をたっぷりめに塗っています。

尚、こちらの作品はあくまでもペーパーナプキンの利用方法であり
個人でお楽しみ頂く事を前提に掲載しています。


まだまだじゅうぶん間に合います。<余裕〜!
是非!作ってみて下さいね♪

※注1:
デコパージュ石鹸は、とても経済的だと言う事が判明。
なっかなか減らないんですよ。
そりゃー下からしか減らないんだから当然なのですがぁ
家族4人で使っているのにまーだまだ使えてます。
石鹸を使い切ったところを、早くお見せしたいと思っていたのですが
当分時間が掛かりそうです。
もう暫くお待ち下さいませませ。


*デコパージュ石鹸の材料はこちらです♪

*デコパージュ石鹸の作り方〈型紙あり〉はこちらです♪

*超簡単デコパージュ石鹸の作り方(型紙なし)はこちらです♪

*布で作るデコパージュ石鹸の作り方はこちらです♪

*転写シートで写真や好きな絵柄で作る デコパージュ石鹸の作り方はこちらです♪

*ケマージュ・防水材で写真や好きな絵柄で作るデコパージュ石鹸の作り方はこちらです♪

*トランスファーコート転写液で写真や好きな絵柄で作るデコパージュ石鹸の作り方はこちらです♪


                       
                     mira61.gif