デコパージュで楽しむおしゃれ石鹸
好きな絵柄で作るデコパージュ石鹸。
あなたも石鹸に紙ナプキン・写真・布デコパージュしてみませんか?
慣れれば簡単に出来ますよ。

本格的にデコパージュを極めるのもよいですが、気軽に楽しめる石鹸デコパージュです。
石鹸に自分の好きな絵柄を入れると雰囲気も変わってマイ石鹸のできあがり。
絵が消えない不思議な石鹸です。普段の手洗い用石鹸としてお使い頂けます。
また、芳香剤・装飾品としてもお使い頂けます。
ご結婚式の引き出物に!イベントに!
ご両親やご親戚、お友達へのプレゼントにとってもお喜び頂いております♪
デコパージュの作り方を分かりやすく画像入りでご紹介しています。
お子様にも簡単にできますよ。さぁ!ご一緒にはじめましょう!

尚、当サイトでご紹介させて頂いております
ケマージュ・防水剤等は、 ホビー用で「安全無害」で御座います。

オススメ情報

タイムリー情報
♪デコパージュ石鹸の材料が全て揃う ケマージュ・石鹸・紙ナプキンが豊富!
♪福袋&新春初売り特集*中身が見える福袋!お早目に!
♪3つのディズニーホテルの魅力
♪キャス ペーパーナプキン10種類セット*人気のケマージュ・デコパージュに!
♪ご入園・ご入学ご準備に!素敵ママのハンドメイド!手芸・クラフト・生地市場
♪まろんのお花とインテリア雑貨


新 着 情 報

*デコパージュ石鹸 写真 作り方

HIPHOP,ヒップホップ,B系,ストリート<br />
系,ファッション,通販 写真や好きな絵柄で作るデコパージュ石鹸 転写

*******新年明けましておめでとうございます*******

皆様にとって素晴らしい1年でありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します


リクエストにお応えして!やっとこさ作り方を画像入りでご紹介致しますぅ〜っ!!
可愛らしいお子様の写真、愛くるしいペットの写真、コラージュなどなど
写真や好きな絵柄、キャラクターでマイデコパージュ石鹸を作ってみられませんか?
お子様にも簡単に出来ますよ。親子さんで思い出の写真をデコパージュ〜♪
量産可能!ブライダル・イベント・夏休みの宿題にもどうぞ!!

いつも当サイトをご訪問下さる皆様、色々なご質問を頂きまして誠に有難う御座います。
私も大変勉強になっておりますよ♪
以前、デカールシート(水転写シート)で作った「ヴィクトリア調 可愛いエンジェル達
皆様にもお作り頂いているようでとても嬉しく思っています。
※平面の石鹸、丸みがある石鹸にも転写できます。

【転写方法は3パターンあります】

1.転写シートを使って石鹸に好きな絵柄を転写する。〈このページでご紹介しています。)

2.トランスファーコート液を使って好きな絵柄を転写する。

3.ケマージュや防水材を使って好きな絵柄を転写する。

※2.と3.の作り方は同じです。


それでは!今回はこちらの絵柄で作っていきたいと思います。【写真も作り方は同じです。】

インクジェットプリンタ用 転写シート 白のりタイプ A4サイズ」で作った
可愛いエンジェルちゃん達です。


*デコーパージュ石鹸 好きな絵柄で作る 可愛いエンジェル達1


デコパージュ石鹸 好きな絵柄 作り方 可愛い天使達1


*デコパージュ石鹸 好みの絵柄で作る 可愛いエンジェル達2


デコパージュ石鹸 好きな絵柄 作り方 可愛い天使達2

こちらは、私が撮った写真を石鹸に転写してみました。
「12月のお花 ビオラ」です。

デコパージュ石鹸 写真 作り方 ビオラのデコパージュ石鹸


3個とも転写シートを貼っただけです。

まだラメやケマージュを塗ったり、はみ出たシートをカットしたり等の
仕上げをしていませんが、洗面台でこのまま使えていますよ♪
※尚、高温多湿の場所ではNGです!

そして、今回使った転写シート(転写シール)です。

のりつきの水転写シート「 ミラクルシート」です。転写シール・転写シートとも呼ばれています。

色々な素材に貼れてお便利!石鹸以外に、肌・ネイル・プラスチック・ガラス・金属・布等。

エーワンさん(ホワイト・透明のりタイプ)・PLUSさん(透明のりタイプ)からも
同タイプの転写シールが出ています。
試してみようかなぁ?と思われた時は、はがきサイズがおすすめです!


デコパージュ石鹸 写真 作り方 転写 ミラクルシート

インクジェットプリンタ用とレーザープリンタ用がありますよ。

セット内容は?というとA4サイズが2セット。

デコパージュ石鹸 写真 作り方 転写シート セット内容

印刷用の、白いシ−トが2ま〜い。のりシートの、ブルー紙が2ま〜い。

のりシートは、「透明のりタイプ」と「白のりタイプ」がありますよ。

両方のタイプを使ってみた感想は・・・
とても貼りやすい〜♪
のりが、2タイプあるので絵柄によって使い分けられる〜♪

のちほど、2タイプの作品をお見せしますね。どちらも素敵な仕上がりになりますよ。

水転写シートは、ペーパーナフキンと同様
非常に薄いので、仕上がりがとても綺麗です。
また、石鹸の表面はプリントアウト面の裏面になりますので、
お水をジャージャーかけても絵柄は消えませんよ♪

コツさえ掴めば簡単に貼れるようになりますので、慣れて頂くのが一番かと思います。
また、手が慣れていらっしゃる方は、のりなしの水転写シート・水転写紙でも構いません。

「でもね?どうしても水転写シートが綺麗に貼れないの。」という方もどうぞご安心下さい!
貼る方法をご紹介させて頂きますね。

是非!トライしてみて下さいね♪

それでは、大変長らくお待たせ致しました。

*デコパージュ石鹸 写真 作り方1です♪


*デコパージュ石鹸の材料はこちらです♪

*デコパージュ石鹸の作り方〈型紙あり〉はこちらです♪

*超簡単デコパージュ石鹸の作り方(型紙なし)はこちらです♪

*布で作るデコパージュ石鹸の作り方はこちらです♪

*ケマージュ・防水材で写真や好きな絵柄で作るデコパージュ石鹸の作り方はこちらです♪

*トランスファーコート転写液で写真や好きな絵柄で作るデコパージュ石鹸の作り方はこちらです♪


                       
                     mira61.gif